ガールズちゃんねる
  • 15. 匿名 2026/06/12(金) 10:21:41  [通報]

    遺伝だよ
    頭の良い人が子供産まなくなったから相対的に頭悪い子供が増えたんだよ

    +312

    -39

15. 匿名 さんに返信する

15. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 117. 匿名 2026/06/12(金) 11:06:41  [通報]

    >>15
    これはある
    返信

    +128

    -2

  • 132. 匿名 2026/06/12(金) 11:27:31  [通報]

    >>15
    マイナス多いけどまじそれ
    頭いい人が産んでない。産んでも1人か2人

    返信

    +142

    -4

  • 279. 匿名 2026/06/12(金) 17:26:54  [通報]

    >>15
    リアルでは言えないけどそれだと思ってる。
    IQ高いグループは危機管理能力も高いから子どもを生まない選択もできるのに対して、IQ低いグループはなんとかなるっしょ精神で特になにも考えずに子どもを生むから結果的にIQ低めの子どもの割合が増えてるんだと思ってる。
    返信

    +129

    -6

  • 285. 匿名 2026/06/12(金) 17:40:25  [通報]

    >>15
    これに尽きる
    頭の良さって遺伝だから
    環境もあるし
    親が勉強しない姿見てるのに
    子どもが勉強するわけない
    返信

    +96

    -2

  • 327. 匿名 2026/06/12(金) 19:36:15  [通報]

    >>15
    なるほど、そりゃそうですよね。
    4人、5人きょうだいのところ何組か見ると、正直、頭いい感じはないな。
    でも、スポーツがすごく得意な子が多い。
    返信

    +70

    -0

  • 328. 匿名 2026/06/12(金) 19:37:33  [通報]

    >>15
    高所得世帯や大企業共働きは結婚して子供生んでるって数値化されてたよね
    低所得やミドルゾーンが生まなくなった、格差婚がなくなった
    返信

    +7

    -12

  • 376. 匿名 2026/06/12(金) 21:01:20  [通報]

    >>15
    そうかな?アラフォーだけど周りの高学歴(早慶以上)は2人くらい大抵産んでいるよ。
    私は体外受精だったのもあり子1人だけど、一応色々スコアでトップ層ぽい所に育ってはおります。

    とはいえおひとり様選択も勿論いるから、早慶卒以上女性の1人あたり出産は1を越える程度なのかも。
    返信

    +10

    -6

  • 385. 匿名 2026/06/12(金) 21:11:44  [通報]

    >>15
    まじでこれだと思う
    頭いい人は良いところ勤めてバリバリ働いてるから子育てどころではないしね
    結婚はしてても子なし選択とか多い
    返信

    +22

    -10

  • 486. 匿名 2026/06/13(土) 00:24:31  [通報]

    >>15
    知的障害と自己愛で重ね着してた奴が子ども3人も産んで元奥さんとも色々あってシンパパになって首回らなくなってた
    超絶頭悪い故の独特な発想するから化け物だった
    返信

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2026/06/13(土) 05:47:17  [通報]

    >>15
    既に「26世期青年」で予言されてたよねw

    知能の高い者は、いつ産むのが適切かを考え続けて年月が経ち、結局産めないままこの世を去り、知能の低い者は何も考えずに次々産んでどんどん増えていき、、、やがて知能の低い者が圧倒的マジョリティになって社会の秩序は崩壊し産業は立ち行かなくなり、遂には地球が滅亡しかける、ってストーリー
    返信

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2026/06/13(土) 06:46:20  [通報]

    >>15
    もう勉強の仕方が違うもんね。勉強方法は親子代々受け継がれてきたものだと思う。里帰りしても遊ばせ方が違うし、会話の仕方も違う。
    返信

    +11

    -0

  • 593. 匿名 2026/06/13(土) 06:57:01  [通報]

    >>15
    人は隊で行動するから、頭のいい人はたくさん必要ないんだよね
    フロントマンも居れば、バックヤードも居る
    それだけのことだよ
    返信

    +6

    -0

  • 682. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:17  [通報]

    >>15
    佐藤ママのとこは例外?
    返信

    +1

    -2

  • 810. 匿名 2026/06/13(土) 23:40:02  [通報]

    >>15
    だからと言ってそれを言い訳に勉強しないのが一番良くないのでは。
    返信

    +0

    -0