ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2026/06/12(金) 11:05:10  [通報]

    >>114
    ええーそのレベルなの?幼稚園で習うし割と普通なんだと思ってた。

    +0

    -0

116. 匿名 さんに返信する

116. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 120. 匿名 2026/06/12(金) 11:08:18  [通報]

    >>116
    自宅で躾をしない
       ↑↓
    園では強くいえない

    これの悪循環よ
    よく言えば「子供らしい子が増えた」
    悪く言えば「自制心がない子が増えた」
    返信

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2026/06/12(金) 11:10:39  [通報]

    >>116
    保育園のが今多いからなー
    就学時に出来ることの差は激しいと感じる
    親がしっかりやらせてると違うけど

    都内なんて、第一子0歳からの無償化始まったのもあり、8割保育園って感じだよ
    うちは幼稚園派だけど肩身狭いよ
    返信

    +8

    -0