ガールズちゃんねる

正期産に出産できなかった人

65コメント2016/02/02(火) 00:53

  • 64. 匿名 2016/01/26(火) 02:32:29 

    >>17さん

    私も1人目臨月の時に急に
    妊娠高血圧症候群になり
    39週で緊急帝王切開
    子供は2400gでした。

    1人目産んだ病院で2人目も
    妊娠高血圧なる可能性あるよ
    とは言われたものの
    2人目はならずにすみました。

    なったらどうしようと
    ビクビクしましたがその分
    塩分など気を付けたのが
    よかったようです(*^_^*)

    2人目の産後は少し血圧
    上がりましたがすぐ戻りました。
    案ずるよりも産むが易し
    です(*´∀`)♪

    ちなみに>>22さん
    私は父も祖父も高血圧なので
    遺伝や体質による発症です。
    体重7〜8kgしか増えてません。
    妊娠高血圧や糖尿病が
    食べすぎって訳ではないです。
    肥満も原因にはなりますが
    一部なようです。

    +3

    -0

関連キーワード