ガールズちゃんねる

正期産に出産できなかった人

65コメント2016/02/02(火) 00:53

  • 63. 匿名 2016/01/25(月) 11:08:11 

    早産、低体重で出産した方は産まれてからすぐ眼科の検診をされましたか?
    私は個人病院で37w1dで生産期でしたが2270gと低体重の出産でした。
    個人病院なので特に検査もなかったのですが、生後4ヶ月ごろに受診した眼科で網膜に異常があることがわかりました。
    産まれてすぐ手術できていたら治るものだそうです。
    NICUがある病院で産んでいたら検査などあってすぐわかったのかな?と疑問に思いました。
    それともよほどの事がなければ眼科検診はないのでしょうか?みなさんどうでしたか?

    +1

    -0

関連キーワード