-
113. 匿名 2026/06/04(木) 10:39:40 [通報]
>>85
そのタイプは小学生になっても変わらないようなら検査をすすめる
あと幼い頃は近くの大人の影響が大きいので根気強くダメなものはダメと言う
あとは親が普段からよその子のいいところを見つけて話題に出してあげる
親が大事にするものは子も自然と大事にするよ
子が馬鹿にする子をほめてあげたらいいんだよ
ママはいいなと思う、パパはがんばり屋だと思った、そういう会話を家庭でしてみて
それに年長なら、得意な子、遅い子、上手な子、苦手な子、みんな違うんだよって言ってあげたらいいの
誰が良くて誰が駄目なんて、本当に無意味
+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する