ガールズちゃんねる
  • 430. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:24  [通報]

    >>425
    そうか、、自覚ないけど私わりと過保護なのかな
    マイナスたくさんくらってしまってるようで

    +4

    -0

430. 匿名 さんに返信する

430. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 442. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:01  [通報]

    >>430
    私は高齢ママなので結構過保護なんですけど苦笑
    甘ったれにはしたくないので自分でやれることはやらせてますよ
    児童館で保育士さんがみててくれたりするけも雑だなぁと思うし笑、あと有料の遊び場いくとやんちゃな子供がたくさんいてうちの子一人っ子だしこの先やっていけるのかな、やんちゃな子達みてると私立入れたほうがいいかなぁとか思いますよ

    返信

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:53  [通報]

    >>430
    よこ
    自宅保育なのにわざわざ保育園トピに来て、

    ・もし、うちの子(自宅保育)なら直ぐに起こして抱っこするなりするのになぁ
    ・こんな小さい時からみんな荒波に揉まれて生きてるんだなと、でも私はあまり共感できないわ(特に行かせる理由もない)
    ・保育園児が色々と早いのは、自分でそうしないとある意味生きていけないからねと保健師さん言ってたわ

    とか書いてるからマイナスくらうんだと思うよ
    返信

    +21

    -3

関連キーワード