ガールズちゃんねる
  • 369. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:01  [通報]

    >>3
    トピ主の「伝わってるかいないのかわからない」という不安もわかる。うちの小学校は既読になると一律で【連絡を受け付けました】という返信が来るよ。これだけでも「見てくれたんだな」と安心できる

    +116

    -4

369. 匿名 さんに返信する

369. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 1677. 匿名 2026/06/04(木) 08:46:38  [通報]

    >>369
    同感。丁寧な返信は良いからせめて承知しました。了解です。の一言くらいは欲しい

    必ず絶対届いてる。なら良いけど、連絡したのに実は遅れてなかったパターンになってないか落ち着かなくなりそう
    返信

    +3

    -0

  • 1681. 匿名 2026/06/04(木) 08:54:45  [通報]

    >>369
    それを返信かシステム変更の要望を伝えるだけならまだしも、社会常識がないって責める方向に行くのが1の幼稚なところだと思う
    会社でもこうなんだろうな
    返信

    +7

    -0

関連キーワード