ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:37  [通報]

    この人はまだいい方で、子供と遊びながら給料もらえていいねという人が案外いる

    +449

    -3

21. 匿名 さんに返信する

21. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 418. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:30  [通報]

    >>21
    じゃあそれを言うアナタが保育士すれば?
    と言うと
    私は子ども得意じゃないから…とかゴニョゴニョ濁すよね
    本当に楽しくてラクな仕事だったら皆もっとやりたがると思うよ
    返信

    +76

    -2

  • 505. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:09  [通報]

    >>21
    じゃあなればいいじゃん笑笑笑笑
    待ってんね!
    by保育士
    返信

    +62

    -1

  • 577. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:24  [通報]

    >>21
    まだこんなこと言うバカな親いるんだねw
    ひくわ~
    返信

    +35

    -0

  • 617. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:15  [通報]

    >>21
    母が保育士なんだけど、父にそう言われたみたい
    父は一度もおむつ交換したことすらない、子供と遊んでいいとこ取りタイプ

    保育士がうんちのおむつ交換、嘔吐処理、家でピアノ練習、喧嘩で引っ掻いた、噛みついたとかのトラブル処理とかしてるの知らないんだろうね
    返信

    +31

    -0

  • 1717. 匿名 2026/06/04(木) 09:27:38  [通報]

    >>21
    「毎日子どもと遊んでるだけだからいいよね」
    「子どもと一緒に昼寝もしてるんでしょ?」
    これ、どちらも言われた事あるよ。
    驚愕のあまり、返す言葉が出て来なかった。
    失礼すぎる。
    返信

    +9

    -0

  • 1756. 匿名 2026/06/04(木) 09:56:47  [通報]

    >>21
    一日中遊ぶのだって大変じゃない!?毎日毎日いろんな工夫してくれて頭が上がらないよ。
    ※遊んでるだけじゃないのはもちろんわかってる
    返信

    +10

    -0

  • 1795. 匿名 2026/06/04(木) 10:26:34  [通報]

    >>21
    それはとんでもない勘違いだね
    子供の時期は人格形成に多大な影響与えるから保育士さんもちゃんと資格を有してる人しかなれないのにね
    返信

    +2

    -0

  • 1857. 匿名 2026/06/04(木) 11:12:14  [通報]

    >>21
    信じられん
    自分だって産後「赤ちゃんのお世話して一緒に寝てるだけで楽でいいよね〜」とか言われたら嫌だろうに
    返信

    +5

    -0

関連キーワード