ガールズちゃんねる

頭が良くないとなれないと思う職業

340コメント2026/06/04(木) 16:28

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:57  [通報]

    ケータイショップの人地味にすごくない?
    契約の仕組みとかルール全部理解してるのかな

    +289

    -38

21. 匿名 さんに返信する

21. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:14  [通報]

    >>21
    親戚がやってたけど誰でも出来ると言ってたよ
    返信

    +25

    -12

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:49  [通報]

    >>21
    私も毎回尊敬するからショップの人に言ったら
    「一度仕組みを覚えたら、仕様が変わる部分だけ気をつければいいからそんなに難しい仕事じゃないんですよ」と笑ってたけど、私には無理だと思った
    返信

    +65

    -2

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:34  [通報]

    >>21
    情報が頻繁に変わるから、1回覚えたら終わりじゃなく永遠に勉強を続けないといけない感じだった。

    学歴は必要ないけど、頭の回転が速くないと出来ない仕事だと思う。あとコミュ力も。
    返信

    +23

    -1

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:13  [通報]

    >>21
    新しいプランやらキャンペーンやらなんやら出るたびに覚えるのキツそうだなと思う
    返信

    +18

    -1

関連キーワード