-
26. 匿名 2026/05/30(土) 13:46:26 [通報]
実況は女のアナウンサーは向いてない。若い男のアナウンサーもだめだ。
おじさんの声が落ち着くんだよね…+88
-2
-
39. 匿名 2026/05/30(土) 13:49:18 [通報]
>>26返信
この前DAZNで女性アナウンサーが実況してて、下手すぎて聞くに耐えなくて観るのやめちゃった
実況するなら技術磨いてからにしてほしいと思った+37
-2
-
44. 匿名 2026/05/30(土) 13:51:50 [通報]
>>26返信
わかる
野球は男のスポーツなんだから、女がしゃしゃり出ないでほしい+5
-18
-
60. 匿名 2026/05/30(土) 14:01:02 [通報]
>>26返信
そういう時代なんだろうけど、やっぱり実況は経験のある男性がいいよね。
+28
-3
-
61. 匿名 2026/05/30(土) 14:02:41 [通報]
>>26返信
まあそうなんだよね。女性の実況アナがわざと低い声で喋っていると苦しそうな感じがしてなんだかこちらまで息つまる。かといって甲高かかったりキャーキャーした感じだと一気に萎えてしまう。芸人みたく爪痕残そうとする若手男性アナも苦手+32
-2
-
127. 匿名 2026/05/30(土) 15:05:14 [通報]
>>26返信
ベンチリポートくらいならいい
男性の解説者もやりにくそうだし+16
-1
-
150. 匿名 2026/05/30(土) 15:38:11 [通報]
>>26返信
今は男だの女だのいっては
いけないんだろうけど、
実況はおじさんの声がいいよね。
聞き慣れてるからかな+19
-1
-
164. 匿名 2026/05/30(土) 16:19:59 [通報]
>>26返信
実際には在京の放送局(テレビとラジオ)は
もう若手の野球実況アナはほとんどいないし
育ててもいない。
唯一、ナイター放送を頑張っているニッポン
放送でさえ若手のアナはひとりしかいない。+7
-0
-
173. 匿名 2026/05/30(土) 16:50:29 [通報]
>>26返信
ゲストにアイドルとかタレントも要らない。(大体が無名の人)
「すごいですねぇ」「どうなりますかねぇ」と心もこもってないヘラヘラした声が入ると野球に集中しにくくなってとても邪魔。+39
-1
-
220. 匿名 2026/05/30(土) 23:43:22 [通報]
>>26返信
分かる。けど自分1人で興奮してるおっさんいるよね。あれやめて欲しい。誰とは言わないけど年々酷くなる人とか。滑舌や間違い酷い人とか
NHKラジオで去年はやらなかったかもしれないけど、高校野球の全国大会の時NHKの沢田さんだったかな?朝ふんわりって番組やってた女性の方
この方が実況していた事があって、声が低めだしぎゃあぎゃあしてなくてうるさいおっさんより余程いいなと思った
ニッポン放送のおっさんはうるさい人が多いよね+5
-1
-
293. 匿名 2026/06/02(火) 16:00:40 [通報]
>>26返信
おじさんリタイアしたら中継終了だね+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する