ガールズちゃんねる
  • 69. 匿名 2026/05/29(金) 15:34:20  [通報]

    >>4
    上司なんて役に立たないよ。いかに波風立てずに過ごすかだけ。相談したところで相手に筒抜けで、両者仲良くやって、くらいよ。コンプラ部屋も役立たずばかりの所もあるけどキチンと対応する会社であれば証拠揃えて相談。こっちは証拠もあるんですよって知らしめればちゃんと動くしかなくなる。コンプラ室が地蔵だったら、警察しかないですかね?って匂わせるのも手。会社としては、おおごとになるのは避けたい筈。

    +65

    -2

69. 匿名 さんに返信する

69. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 118. 匿名 2026/05/29(金) 16:29:21  [通報]

    >>69
    うちもだよ
    お局と上手くやれない人=適性がない人とみなされるだけ
    事なかれ主義なんだよね
    返信

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2026/05/30(土) 13:08:13  [通報]

    >>69
    最低なところだと自分にも問題があると聞いてるとか言って来そうだよね。だからお互い様とか、上と上手くやるのも仕事のうちとかで済まされそう。
    返信

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2026/05/30(土) 13:56:13  [通報]

    >>69
    わかる
    相手を選んで攻撃するタイプの人は、上司も何も言えないか、上司には当たり障りない事が多いから、
    自分自身がものすごく可愛がられてる部下というポジションでない限り庇ってもらえるなんてことはない
    涼しげな顔で耐えて、1番大変な時期に異動なり転職なりで職場から離れる方がいい
    それまでは泣いたり怯んだりしちゃダメ
    返信

    +6

    -0

関連キーワード