ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:34 

    >>1
    これって、健康で働き盛りの人生ピークの人がよく言ったりするけど、
    40代後半から調子悪くなって、情報更新も記憶力も若者に勝てなくなって
    自分のレベルがどんどん下がり、無敵感が失われていく

    自分のレベルは下がる。

    人生、レベル落ち後の、身体も能力もガタ落ちの50歳以降からが長すぎる。
    目も悪くなり掃除も手抜き。鼻も悪くなり体臭もする。

    そして50以降で、この理想うんぬんを言う人は少ない。
    元気な時の、無敵感で人生を決めちゃいかんと思う。

    +25

    -12

  • 60. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:07 

    >>54
    だからそんな老いや孤独が来ようとも理想の相手じゃないのが家にいる方がキツいって話でしょ
    嫌いな、受け付けない奴が家にいて落ち着くの?あなたは

    +45

    -3

  • 64. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:58 

    >>54
    そんなオッサンの面倒見たくないよー
    夫婦や家族の絆を築いてきた人同士ならいいんだわ
    それができなかったのだから、自分だけの面倒みて生きていく

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:27 

    >>54
    この辺りは個人差あるけど独身続けるなら自分で全部ケアしないと駄目だから大変だよね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:29 

    >>54
    施設に入れられて長生きしたい?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2026/05/24(日) 23:39:14 

    >>54
    そうそう、独身のガル民は老後どうするの?
    低身長の男やだー、低収入の男やだーって言うのは勝手だけどさ、自分が年老いて両親も亡くなって、身寄りが誰もいない。
    保証人いないから施設も入れないし、仮にあっても着替えも差し入れもない。
    寂しい老後よね、ガル民って。

    +8

    -3

  • 333. 匿名 2026/05/25(月) 09:36:40 

    >>54
    そうそう、無敵感!
    トピ主はなんだかんだ言って無敵感や自己肯定感高いと思う
    かく言う自分は30前半だけどそれが失われていくのを感じてきて焦ってる

    +4

    -0

関連キーワード