ガールズちゃんねる
  • 37. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:32 

    わかりにくい。わかりやすく言うと高望みの相手としか結婚したくないって事?

    +17

    -17

  • 43. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:55 

    >>37
    できないのはわかってるから、独身でいいんだってさ

    +53

    -0

  • 225. 匿名 2026/05/24(日) 17:59:31 

    >>37
    ほとんどの人が理解してないね
    みんなそうだと思うけど

    デート前からテンション上がって会うだけでにやけて特別なデートしなくても一緒に居るだけで楽しい相手が良いってこと
    結果的にそういう人は自分にとって高望みの相手ってだけ
    高望みとか理想高いと書くと批判する人いるけど
    みんな大なり小なり一緒にいてテンション上がる会うだけで楽しい人がいいでしょ
    でもそれが結果的に高望みなんだよってこと
    ここで偉そうに批判してるのは釣り合いとか言う言葉に反応してるだけ
    トキメク相手と恋愛がしたいって言うのと同じ意味だよ
    そこを妥協したくないってこと
    釣り合いが取れると言うのはトキメクことはないけど嫌ではない相手
    そういう人と付き合いたくないってこと

    +9

    -1

関連キーワード