-
332. 匿名 2026/05/25(月) 09:35:48
>>15
田舎県の田舎市、親は強制見合いからの強制子作り、不仲、貧乏な環境で生まれ育ち
中学から不登校、地域最底辺の県立高すら無理と言われ、非正規、家庭内介護介助あり
環境変えれば?今から勉強すれば?抜け出せば?
それが出来ないのは努力が足りないから!と言う人いるが、努力というのは誰もが簡単に出来るわけじゃないんです
素質と環境が必要
現状に耐える事だけに根性が発揮され、それ以外は何も出来ない状況なんです
あれやろう、これ挑戦しよう、頑張ろうって簡単に思える人は元々の生まれ(遺伝と環境)がある程度は恵まれた人だけ
そういう人は自然と好奇心が芽生えたりするんでしょう
だって、失敗してもお金に困らないor受け入れてくれる人がいるor手助けする人が周囲にいるorやり直す土台が整ってるんでしょうから
何もなきゃ無理なんだよ+6
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する