-
329. 匿名 2026/05/25(月) 09:24:05
別に結婚しなくても良いとは思うけど、女性って基本的に男性より体力無いし定年まで働き続けるのって大変じゃないですか?
周り見てるとバリキャリの人でもアラフィフくらいになると体調崩したりして辞める人がちらほらいる
そういう時に結婚してれば一時的に休んだりできる
女性で独身貫くのって結構大変だなって思うんだよね
実家が太い人なら良いんだろうけど+5
-2
-
334. 匿名 2026/05/25(月) 09:39:47
>>329
女が働けなくなるのって出産のダメージとか旦那とか子供の分の家事の負担が理由だから独身には関係ないよ+4
-1
-
351. 匿名 2026/05/25(月) 10:40:11
>>329
もう定年70が確定してるからなあ。
子供連れてショッピングモールへ行くと、店員さんは60代70代ばかり。
50代以下とかだと「(何か問題ありなのかな?)」と穿ってしまう。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する