-
327. 匿名 2026/05/25(月) 09:16:42
>>316
ハイスペと言っても「自分にとって丁度いいハイスペ」じゃないと意味ないしね。
学歴や知性もある程度釣り合わないと日常会話や子どもの教育の相談もできないし、掃除や会計どこまでキッチリやるかこだわり強すぎる相手に疲弊する人もいれば反面全部お任せする人もいる。
趣味多い人も、一緒にやりたいタイプもいれば相手の外出多いのが息抜きになるタイプもいる。それぞれ相性。
お互いの収入は普通に家庭営む上で大事だから最低限の許容額決めたらいいと思うけど、他の要素は相性というか好き好きだと思う。
夫は東大卒の軽度ADHDで、私はその凸凹含めてフィットするけど凸凹どちらも合わないって思う人は世間にたくさんいると思う。
細かい事も概念的な所までがっつり議論するのが私たちは好きだけどそういうの嫌な人も多数いるだろうし、一応我が家は色々ハイスペと言われる部類だろうけど万人の理想では全然ないと思う。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する