-
24. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:38
>>5
私は女性だけど
なんで「男は」になるの?
妥協してまで結婚したくないのは、階層に限らず、男性、女性にも限らず同じじゃないの?
+118
-9
-
97. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:51
>>24
あくまでも全体の割合を比較してだけど、男性の方が安定した仕事に就いてたり、非正規でも力仕事や立ち仕事で一定の需要あるから一人でも生きていけるからじゃないかな。
なんだかんだ非正規女性は加齢で厳しくなってくるから生活のすべとして妥協する。+20
-3
-
120. 匿名 2026/05/24(日) 15:05:33
>>24
この手の話題になると必ず「こっちだってそう思ってるよ!」みたいな変なスイッチ押された男が来る
反論のつもりなんだと思う
なんの意味もないよね+10
-13
-
198. 匿名 2026/05/24(日) 16:33:01
>>24
単純に、自分と同レベルと結婚するのが嫌だから、男は婚活しないでしょ?
女は、自分がレベルと低いと生き残る為に上昇婚目指して結婚しようとするしね。+11
-1
-
260. 匿名 2026/05/24(日) 21:12:49
>>24
婚活市場で大量に売れ残っているのはどっち?+13
-0
-
264. 匿名 2026/05/24(日) 21:53:29
>>24
女性は経済的なことを理由に妥協して結婚する人が多いからじゃないかな。
男性もそういう人いるかもしれないけど、圧倒的に女性の方が多いと思う。
自立した女性が増えてきたとはいえ、まだまだ男性優位の社会だからね。
男性で妥協してまで結婚に踏み切る人は少数派。+29
-0
-
306. 匿名 2026/05/25(月) 06:29:52
>>24
ぶすおばさんを養いたくないからでは+8
-0
-
415. 匿名 2026/05/25(月) 14:00:55
>>24
男性の方がホルモンの影響なのか自己評価が高い傾向があると聞いたことある+7
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する