ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2026/05/24(日) 15:21:31 

    >>133
    自分に肯定的で自信ありすぎるから「いい相手いない」かと思ってた

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2026/05/24(日) 15:35:39 

    >>144
    人が人を好きになるのに大事な要素として相手に対して“面白さ”を見出せるかどうからしいんだけど、それって相手の面白さを受容できる自分かどうかが根本にあるんだよ(面白さって芸人的な面白さだけじゃないよ)

    多くのモテない人って自己肯定感低めだからこの受容できる余裕ってのが少ないんだよ、よっぽどの場合は除いてどんな人もそれぞれ面白さはあるはずだもん。だから高学歴とか高身長とか高収入みたいなわかり易い記号ばっかり求める。それが即ち自分の価値になるかのように

    多分ほんとに自分に自信があって肯定してる人はどこに行っても割と楽しめる人なんだと思う

    +8

    -1

関連キーワード