ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2026/05/24(日) 14:55:33 

    >>95
    なんかさ、前に別トピで「派遣200万同士だとしても夫婦二馬力の方が生活楽でしょ?」みたいな事言ってる人いてプラス大量だったけど、お金の事しか考えずに結婚出来る考えがもう合わないなって思った

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2026/05/25(月) 08:47:37 

    >>102
    お互いの年収の数字だけを単純に足し算して世帯収入増えるからって結婚できるなら、みんなもっと結婚してるよね。結婚てキラキラしたものじゃなくて「日常生活」だから。しかも独身なら家に帰れば(自室に帰れば)自分だけしかいない空間だけど、結婚したら家の中に他人がいるからね。

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:35 

    >>102
    200同士で妥協したら女の方が負担デカいよね
    性交渉しなきゃいけない家事のレベルや衛生観念も多分200男のが低い
    唯一女が舐められる場面で男がいればってとこがプラスだろうけど200男はそんな協力的とは思えない

    +8

    -1

関連キーワード