ガールズちゃんねる

支援級、不登校の子のお世話係

189コメント2026/06/09(火) 09:05

  • 82. 匿名 2026/05/24(日) 10:41:41 

    不登校の子の親に「学校から帰ったらうちの子と遊んであげてほしい」と頼まれる事はある。平日は私も我が子も仕事や学童、習い事で忙しいし、学年違うし、我が子はその子にあまり興味なさそうだし、どうしたらいいのか私が悩んでる。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2026/05/24(日) 10:50:24 

    >>82
    やめといたら?
    何かあったらめんどいし話が合わない
    お子さんが可哀想 
    お子さんは遊びじゃなくなるもん
    バイトや介護か

    何で遊びだけやる気があるんだよ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2026/05/24(日) 10:53:42 

    >>82
    やめたがええよ。
    中途半端に優しくするとそれに期待して当たり前になり、断るとあなた達が悪者にされたりする可能性がある。
    興味がないならなおさら

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2026/05/24(日) 11:01:04 

    >>82
    「子供の交遊関係は子供に任せて口は出さないようにしてるから、そういうのちょっと言えないの。ごめんね」でスルー
    下手に関わらない方がいい

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2026/05/24(日) 11:05:54 

    >>82
    >平日は私も我が子も仕事や学童、習い事で忙しい

    これでいいと思う

    +17

    -1

関連キーワード