ガールズちゃんねる

支援級、不登校の子のお世話係

189コメント2026/06/09(火) 09:05

  • 37. 匿名 2026/05/24(日) 10:13:06 

    今でもお世話係って存在するの?
    私も子どもの時やらされていたし、今大学生の我が子もさせられていたけれど、今って支援級が充実していたり、不登校児も無理矢理登校させないでフリースクール通わすとか、方法が変わって来てない?

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2026/05/24(日) 13:16:23 

    >>37
    公立の小中の話なら、充実なんかしてない。むしろ支援級の子供が増えていて教員が足りない。不登校も勿論無理くり行かせるのではなくフリースクールに行く子もいるけど、そういう場所すら行けない子もいる。あなたやあなたのお子さんの時とは時代が変わっていて様々な子供がいるのが現実。

    +2

    -0

関連キーワード