ガールズちゃんねる

支援級、不登校の子のお世話係

189コメント2026/06/09(火) 09:05

  • 22. 匿名 2026/05/24(日) 10:08:33 

    中学生の頃、やらされそうになったよ
    通学路が途中まで同じだったし、真面目だから引き受けてくれるだろうと思われたんだと思う
    「◯◯係」をやってくれないかな?って聞かれた(◯◯は、不登校の子の苗字)
    プリントとかを渡すついでにちょっと話をしてみて...とか言われたけど、元々交流がある子ではなかったし、交代制でもなく私一人でやれって話だったし、不登校がどうなるかが私一人にかかってるようなもんでそんなの責任取れないわと思ったし、◯◯係って名前自体が嫌だったらその場で断ったよ

    +76

    -0

関連キーワード