ガールズちゃんねる

自分がしていた習い事

140コメント2026/05/23(土) 22:19

  • 13. 匿名 2026/05/19(火) 00:50:24 

    幼稚園からピアノとお習字
    とても良いとこの子みたいな習い事
    ぜんぜん金持ちじゃなかったけどね
    どっちも自宅でやってる先生たちの教室に行ってた

    +5

    -10

  • 67. 匿名 2026/05/19(火) 06:52:08 

    >>13
    小学生の時に個人の勉強塾みたいなのに行ってたんだけど、毎回終わりにおやつの時間があってそれが一番嬉しかったよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2026/05/19(火) 08:30:03 

    >>13
    うちも同じ
    兄弟三人みんなやってた
    習字は役に立ったけど、ピアノは本当に無駄だった

    +0

    -0

関連キーワード