ガールズちゃんねる
  • 53. 匿名 2026/05/19(火) 01:30:14 

    >>27
    お菓子を与えないと静かにできない年齢の子を連れているって事なんでしょう?
    落ち着く年齢になるまで待てばいいのに
    親のお気持ち優先で周りに迷惑をかけてもへっちゃらさんなんじゃない
    親は我慢しなければならないんですか!と喚く人がいるけど
    一生ダメなわけじゃなくて一定の期間だけなのに
    アタオカの理屈は理解不能だから

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2026/05/19(火) 10:54:28 

    >>53
    昭和のころは子供がマナーを守れないうちは大人のいるところには連れて行かない、親も子供が小さいうちは大人の世界に入れなくても我慢する、家族旅行で遠出は子供が小学生以上になってから、子供は小学校低学年までは自宅周りの安全な狭い範囲から出ない、みたいな感じだったけど、平成以降の親は子供が小さくても大人の世界に連れて行って大人が我慢するべきって無茶やりはじめた
    その頃からだよね、世の中が子連れに対してあまり優しくなくなったの

    +7

    -0

関連キーワード