ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 720. 匿名 2026/05/17(日) 15:35:53 

    どんなに顔が良くてスタイルが良くて、実家が太くても、
    40歳超えて独身子無しは負け組。
    そしてその顔とスタイルも、50歳を過ぎたら崖から転がり落ちるように劣化するので、それで他に取り柄が無かったら50歳過ぎたら人生ハードモード。

    40前半の同僚を見てそう感じた。
    男からチヤホヤされて調子乗っていられるのもあと数年。

    +3

    -16

  • 739. 匿名 2026/05/17(日) 16:03:16 

    >>720
    実家が太いなら大丈夫じゃない?

    +2

    -2

  • 748. 匿名 2026/05/17(日) 16:21:59 

    >>720
    私のことですね、おっしゃる通り

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2026/05/17(日) 16:30:08 

    >>720
    既婚でも未婚でも同じように老化はしていくよね。

    そもそも負け組とか勝ち組って何?何でこの歳になっても人と比較して生きなきゃいけないの?

    +14

    -0

  • 777. 匿名 2026/05/17(日) 17:12:07 

    >>720
    独身既婚子有り子無しは関係ないけど
    50すぎて人徳がないと劣化してどうしようもなくなるね

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2026/05/17(日) 20:28:50 

    >>720
    マジレスすると実家が太かろうが美人だろうが、40半ばからの独身子なしは困難がつきまとうのは確か。今の私がそう。

    ちなみに、私は美人でもないし実家も太くない

    要は、精神的な支えがあるかどうかでだいぶと違ってくる。
    何度もここで出てるけど、お金があったって孤独は埋められないものだから
    若い時は埋められるかもだけど、40過ぎたら埋められない。

    40過ぎれば、愛別離苦を経験する率も高い 
    一人で子育てしてる方もいるでしょう

    現実問題として、既婚か独身かで生きていく困難さに差は出る。






    +5

    -1

関連キーワード