-
720. 匿名 2026/05/17(日) 15:35:53
どんなに顔が良くてスタイルが良くて、実家が太くても、
40歳超えて独身子無しは負け組。
そしてその顔とスタイルも、50歳を過ぎたら崖から転がり落ちるように劣化するので、それで他に取り柄が無かったら50歳過ぎたら人生ハードモード。
40前半の同僚を見てそう感じた。
男からチヤホヤされて調子乗っていられるのもあと数年。+3
-16
-
739. 匿名 2026/05/17(日) 16:03:16
>>720
実家が太いなら大丈夫じゃない?+2
-2
-
748. 匿名 2026/05/17(日) 16:21:59
>>720
私のことですね、おっしゃる通り+0
-0
-
756. 匿名 2026/05/17(日) 16:30:08
>>720
既婚でも未婚でも同じように老化はしていくよね。
そもそも負け組とか勝ち組って何?何でこの歳になっても人と比較して生きなきゃいけないの?+14
-0
-
777. 匿名 2026/05/17(日) 17:12:07
>>720
独身既婚子有り子無しは関係ないけど
50すぎて人徳がないと劣化してどうしようもなくなるね+2
-0
-
808. 匿名 2026/05/17(日) 20:28:50
>>720
マジレスすると実家が太かろうが美人だろうが、40半ばからの独身子なしは困難がつきまとうのは確か。今の私がそう。
ちなみに、私は美人でもないし実家も太くない
要は、精神的な支えがあるかどうかでだいぶと違ってくる。
何度もここで出てるけど、お金があったって孤独は埋められないものだから
若い時は埋められるかもだけど、40過ぎたら埋められない。
40過ぎれば、愛別離苦を経験する率も高い
一人で子育てしてる方もいるでしょう
現実問題として、既婚か独身かで生きていく困難さに差は出る。
+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する