ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 674. 匿名 2026/05/17(日) 14:33:51 

    >>1
    お金がない事を除いたら概ね幸せだなあと思う

    悩みすぎたり過去を後悔したりしても意味がない
    そもそも親が頼んでないのにエゴの元産み落とした子が繋がり続けて人間が存在してて人生は続いていくんだと感じたら悩む必要もない 親が勝手に産んだんだからーくらいに軽く感じたら楽になった
    数日前の事なんだけどね
    親のことは概ね好き
    マイペースに人生楽しみたい
    人間関係苦しくなったらフェードアウトすれば良い
    それが兄弟でもまぁそんなこともあるよねと
    自分の家庭を大切にすれば良いだけ

    ネットに書いてあることなんて9割それで?
    てことに溢れてるとか最近よく思う

    +3

    -1

関連キーワード