ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 672. 匿名 2026/05/17(日) 14:33:43 

    >>663
    発達障害なんて言葉なかったし、明らかな障害の人以外はみーんな健常の人扱いだったんだよ。

    特性という言葉、そういう傾向のある人がいるという話すらなかった時代。

    +15

    -0

  • 694. 匿名 2026/05/17(日) 14:49:58 

    >>672
    親とか環境から受ける影響すら認められず、基本的に知的障害でも認められない限り全ては自分次第、努力次第って時代だったよね

    スマホの普及とともにあらゆる真実が分かってきたけど、それまではみんな認知の歪みが酷かった
    みんな間違ってた
    まだまだあらゆる思い込みの中で生きてるんだろうな

    +6

    -0

関連キーワード