ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 644. 匿名 2026/05/17(日) 13:25:46 

    >>599
    病院が出す骨粗鬆症薬では骨密度は上がりません。
    骨折は防げません。

    骨密度はホルモンの関係で減るらしく、歳をとればホルモンの値が低くなり、骨密度も減ります。

    そして「ホルモン系の薬を飲んだら骨密度が上がった」と言っている方がいます。

    私は病院の骨粗鬆症薬で不具合が出ましたが、ホルモン系の薬は試してないのでわかりません。

    +1

    -0

関連キーワード