ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 60. 匿名 2026/05/16(土) 17:21:54 

    >>23
    うちはもう何十年も前だけど祖母が強盗に入られてかなり盗られたからか、
    うちの母親は「物より経験!」って方針の人だった。

    +65

    -2

  • 165. 匿名 2026/05/16(土) 17:50:07 

    >>60
    ヨコ、
    母の実家は大きな屋敷だったらしいが火事で燃えてしまった。

    祖母からは「物は燃えたり盗られたら終わりだから、お金は学歴や習い事や思い出など物以外に使え」と言われた。

    +87

    -1

  • 440. 匿名 2026/05/17(日) 00:39:52 

    >>60
    うちは狭いし集合住宅だしとられるものないわ。現金もないし。

    +1

    -1

関連キーワード