ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 567. 匿名 2026/05/17(日) 11:08:09 

    >>307
    人間、そういうの昔から繰り返してると思うわ
    喉元過ぎれば熱さを忘れるということを
    ここから先は家を建てるべからず、という石碑も昔の人が残したかった教訓だよね

    私も地震来たらおー揺れてる揺れてる、程度の認識だったけど、阪神大震災を経験してからこの後ひどくなるかもしれないという恐怖とともに安全確認したり逃走経路を脳内でシミュレーションするようになった

    +12

    -0

関連キーワード