ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 559. 匿名 2026/05/17(日) 10:38:20 

    >>218
    結局、周りと同じであればそんなに弊害はないんじゃないかと思う。
    そのサバサバした厳しい親でもそんな時代だった、と終われば仕方がないですむけど、そんな家庭もあれば自己肯定感爆上げの親子関係もある、となると満足でない子供が病むことになるんだよね。

    一番好ましいのは親子でちゃんと信頼関係があって、嫌なこと、傷ついたこと話せる関係であれば周りとの差があっても、そんなに弊害はないとは思う。

    対人関係はどちらかが我慢してると、いつか壊れる。

    +10

    -0

関連キーワード