ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 547. 匿名 2026/05/17(日) 09:58:22 

    自分を変えるのも大変だし他人を変えるのも大変。
    自分がこの人だめだなと思ったらもう変えれないと思う。
    多分相手もこっちをだめだなと思って舐めてかかってるから。
    自分を変えるのは環境変えたり人を変えたり本読んだりですこしづつできるとは思うけどね。
    相手の問題は相手の問題なのであって自分の問題じゃないってこと

    +10

    -0

関連キーワード