ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 546. 匿名 2026/05/17(日) 09:57:39 

    >>448
    そうそう、辞めなければ高待遇間違いなしなんだけど、会社に拘束されがちというか自由がない感じ。

    その点、看護師とかの資格職だと勤務地を選ばないしパートでも自由が利くというか。子育て落ち着いてフルに戻ると500万は手堅いし。その点で一番最高なのは薬剤師かもしれない。

    +7

    -2

  • 735. 匿名 2026/05/17(日) 15:53:07 

    >>546
    最近薬剤師は時給下がってるよ
    ウェルシアは600円も時給下がってる
    パートで相場が3000円近い時給の資格職という意味では向いていればなんだかんだ教職が1番強いなと見てて思う
    夏休みとかもパートなら休めてるし

    +5

    -1

関連キーワード