ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 544. 匿名 2026/05/17(日) 09:48:18 

    >>448
    私の友達は多浪して都内の大学に田舎から行って、職場結婚して子供も出来たけど、都内でワンオペで子育てするの無理ってなって、ご主人の仕事辞めさせて彼女の地元に戻ってきたよ。

    就職も一流企業だったけど、地元で普通のパート主婦やってる。

    一流企業に勤め続けるのも余程の気力、体力、胆力無いとキツイと思う。特に結婚出産後は。

    +12

    -0

関連キーワード