ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 54. 匿名 2026/05/16(土) 17:20:02 

    >>7
    そうかな?
    成人したら自己責任だよ。自分の意思で選択することができるのに、なんでもかんでも虐待じゃ甘えすぎだよ。

    +28

    -68

  • 231. 匿名 2026/05/16(土) 18:27:59 

    >>54
    横だけど
    コメ主さんは「成人するまで」の教育や接し方のことを言ってるのであって、全面的に親に責任転嫁してる訳じゃない
    あなたは「甘えるな、自己責任だ」って言いたいだけだよね

    +20

    -0

関連キーワード