-
525. 匿名 2026/05/17(日) 08:45:12
美人な40代独身女性。
その方、
おしゃれなカフェ巡りが趣味。
美人な方は趣味まで素敵だなという話から
【いやいや、早朝から旦那さんやお子さんにお弁当作りしてる方がよっぽど素敵です。
お子さま禁止のおしゃれカフェに行くのは心のどこかで、家庭持ちならできないことをして折り合いつけてる。
だから、私がしてることは単なる強がりなんですよ】
と話してた。
いやぁ
同じ独身として、刺さったわ
そう、全ては強がり。
ちょっといい化粧品使いたがるのも、ちょっといい飲食店に行きたがるのも。
それは、欲ではなく強がり。
+8
-19
-
558. 匿名 2026/05/17(日) 10:27:46
>>525
そんな風に素直に相手を褒められるその独身美人もあなたも素敵やん。+22
-1
-
586. 匿名 2026/05/17(日) 11:41:28
>>525
強がりの意味が分からない、見栄っ張りってこと?
独身は惨めだから高価なものを消費することでせめて経済的に恵まれてはいるんだよ、という見栄を張りたいってこと?
そんな独身ごく少数だと思うけど・・・
わたしも独身だけど、独身者は既婚の対極にある日陰者だなんて思わない。
どういう生き方をしても自分の選択だから自分に責任がある、ただそれだけ。
それは独身既婚問わず同じこと
+6
-2
-
589. 匿名 2026/05/17(日) 11:44:23
>>525
そうか?それはあんたとその人だけかも、私は違うわ+9
-1
-
591. 匿名 2026/05/17(日) 11:45:34
>>525
なんでそんなに他人意識してで生きてるの?+8
-0
-
598. 匿名 2026/05/17(日) 11:55:52
>>525
え、全然刺さらなかった笑
強がりって何笑
楽しいから、自分がやりたいからやるんじゃなくて?+14
-0
-
610. 匿名 2026/05/17(日) 12:25:52
>>525
単に美人の方の謙遜した表現が強がり、という言葉なんじゃない?独身がやりたいことが全て強がりだとは思わない。
推測だけどその方は独身だから自分で使える時間はあるし、自分を充実させる、楽しいことがカフェ巡りになったんじゃないかな。
雑談って意外と地雷あるから自虐表現した方が楽なこともあるよね。+11
-0
-
654. 匿名 2026/05/17(日) 13:55:12
>>525
え?!
絶対ないw
おっさんが書いた文章?
最近は独身女性で金持ってると嫉妬の対象になる(攻撃対象にされる)から嫉妬避けしてるだけでしょwww
その人が大人の対応しただけなの普通わかるけど+11
-1
-
658. 匿名 2026/05/17(日) 14:06:11
>>525
そういうふうに卑下してるだけでしょ
525とは親しくなさそうだし、なおさら本音なんか言わないって+6
-0
-
692. 匿名 2026/05/17(日) 14:48:27
>>525
その方はシンプルに素敵だが
謙遜と気付かないコメ主が
自分と同一視するのは痛い+5
-0
-
736. 匿名 2026/05/17(日) 15:53:33
>>525
私の独身時代もそう、
私の場合は出会い目的、
ムダな出費だったわ、
十人並みの容姿で
見初められるワケない(笑)+1
-3
-
746. 匿名 2026/05/17(日) 16:20:44
>>525
おぢの妄想独身女わきまえろ構文キッモー+5
-1
-
751. 匿名 2026/05/17(日) 16:23:01
>>525
チヤホヤされるのが常で、自分の話に一部自虐を織り込んだのがたまたま子無しの自分てことやったんかな+3
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する