-
518. 匿名 2026/05/17(日) 08:09:42
【足るを知る】
【なるようにしかならん】
今ある幸せに注力しろ
先のことは考えず、今を楽しんだ方がいい
みたいなこと。
40過ぎて、この考えがあるって人生経験浅いんだなと思うし、それだけ恵まれてるとも感じる
40数年生きてきたら、
楽しんだもん勝ちとかなるようにしかならんとか、今ある幸せに注力してありがたみを感じるなんて、今がめちゃくちゃ大変なのに
そんな正論や綺麗事で片づく問題ではない。
ってことに気づくよね
+1
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する