ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 518. 匿名 2026/05/17(日) 08:09:42 

    【足るを知る】
    【なるようにしかならん】

    今ある幸せに注力しろ
    先のことは考えず、今を楽しんだ方がいい

    みたいなこと。


    40過ぎて、この考えがあるって人生経験浅いんだなと思うし、それだけ恵まれてるとも感じる
      

    40数年生きてきたら、 
    楽しんだもん勝ちとかなるようにしかならんとか、今ある幸せに注力してありがたみを感じるなんて、今がめちゃくちゃ大変なのに

    そんな正論や綺麗事で片づく問題ではない。 

     ってことに気づくよね

    +1

    -3

関連キーワード