ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 504. 匿名 2026/05/17(日) 06:45:17 

    若い頃はコミュ力だ人脈だが大事だと言われてきたが、そんなもんより仕事ができるかの方が重要だった。
    ある程度の年齢行ったら会社で求められるのは仕事ができる人間であって、飲み会の盛り上げ係じゃない。

    +28

    -0

  • 699. 匿名 2026/05/17(日) 15:02:33 

    >>504
    飲み会の盛り上げ的なコミュはいらんけど、組織のなかで場を悪くしないコミュ力って大事だとは思うよ。「人として常識的なコミュ力>仕事ができるか>健康>飲み会とかでのコミュ力」って感じ。

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2026/05/17(日) 19:22:00 

    >>504
    分かる
    仕事出来無いと何やろうが尊敬されない
    PTAだけやっても職歴無しは見下す
    職歴は大事
    それが信用になるし価値になる

    +1

    -2

関連キーワード