ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 490. 匿名 2026/05/17(日) 05:03:35 

    ドラマのような人生経験はない普通の一般人だけど、振り返ると、結婚、警察沙汰、救急搬送、病気発覚、入院、転職、流産、出産、と色んな事があった20年だった。孤独な子育て、ワンオペ育児も辛かったけど、あの期間があったから今なんでも乗り越えられる気がする。元々人見知りで、1人が好きだけど、地域の役員やPTA、子供会の仕事をするうちに他人とのコミュニケーション術も学んだ。何でもないただの女の子だったのに、ちゃんと立派なオバちゃんになってます!☺️

    +8

    -1

関連キーワード