ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 445. 匿名 2026/05/17(日) 00:56:09 

    >>434
    病院から貰う骨粗鬆症の薬は
    活性型ビタミンDです。
    それを毎日飲むことと、
    月1で骨を破壊しない薬を飲みます。

    これで結石が出来ます。
    透析になったり、
    顎の骨が破壊されるようです。

    天然型のビタミンDなら肝臓に貯蔵されて、身体が必要になったら、肝臓から取り出されて活性型に変わり体内で使われますが、最初から活性型のビタミンDは、身体が必要でなくても、無理矢理体内に放出されるのです。

    そして月1の骨を破壊しない薬で、古くなった骨細胞が排出されずに体内に蓄積されます。
    そして結石が作られます。

    調べるとその他の病気にも繋がると警鐘を鳴らしている人もいますよ



    +5

    -2

関連キーワード