ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 416. 匿名 2026/05/16(土) 23:28:21 

    >>336
    すごい達観してるな
    お金あっても飢餓感に襲われる不幸な私
    そこそこで幸せな素直な心の旦那
    健全な心身が一番、次はお金だよね

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2026/05/17(日) 00:25:11 

    >>416
    (^◇^;)いきなりヘビーな話になるけど、それはわたし自身が大変だった時期があったから
    あなたは親子関係問題ないですか?

    私も人が欲しがるもの大体全てを持っていたのに(今はもっと良いしお陰様で大きな峠を越えてます)人生をおわりにしたいと思ったことがあって、あのまま本当に消えていたら、内情を知らない人からしたらなぜ!?!?!?とみんな理解できないと思う。(数年前、どこからどうみても順調に見えていた芸能人の方達が相次いでじしされたけど、あのような何故!?でいっぱいになるとおもう)

    本当の自分の心の傷を認めて向き合うことって大変で、怖かったし、とにかく親とのらりくらりと付き合ってた事も本当は嫌だった。何年もかかったしいまだにその呪いが残ってるけど、それを受け止めて目を逸らさずに向き合い続けた結果、本当の幸せをかんじられています。
    あのとき、人生を終わりにせずに乗り越えて本当によかった。夫と息子、支えてくれた方々に感謝しかないです。

    416さんの親子関係に問題がなかったとしても
    何かしら心の奥の本当の気持ちをのぞいたときに、それと違うものを選んで生きていませんか?いるからなのかも……?本人が気付きたくないとかそんなわけない!と理屈を並べ立てている間は見えないから、今すぐ判明するのは難しいかもだけど。

    +3

    -4

  • 520. 匿名 2026/05/17(日) 08:22:41 

    >>478
    わたしの話を読んで
    自慢されてきにいらないとおもったあたなやプラスした人は本当に心の貧しい人ですね……
    そんな人は一生本当に幸せにはなれないよね

    それとも
    >>416
    さんのコメントに対して自慢っって言ってる?


    私の1番初めの>>336のコメントちゃんと読んでる?
    自慢する気持ちみたいな物があればすでにそこにチラチラ書いてるはず。私はそんなきもちみじんもない。
    416さんのために書いた。
    もしわたしのコメントに本気で自慢されて気に入らないと思った人は、自分の在り方を見直した方がいい。だからお金より健康よりも素直になれるひとが1番だっても高めにわたしは書いてる

    +1

    -2

関連キーワード