ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 408. 匿名 2026/05/16(土) 23:04:46 

    みんな自分や身内だけが大事なんだよ。
    他人の悩みなんてどうでもよい。
    その場では真剣に聞いてあげて。(めんどくさいが)
    できそうなことだけしてあげるよ。
    時間の無駄にならないようにね。

    +35

    -1

  • 452. 匿名 2026/05/17(日) 01:20:28 

    >>408
    結局、身内しか助けないからなぁ
    それを知らずに若いうちに、人脈つくるの諦めると、後半がしんどいよね

    +12

    -0

関連キーワード