ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 387. 匿名 2026/05/16(土) 22:10:11 

    >>180
    言ってることは分かるけど(外的な貢献でない点とか)、心情的に違う。いま、子育て終えてみて、自分がどれほど我慢していたのかとか、こんなにも自分以外のために時間も体も心も使ってきたのかが分かって、じゃ今から自分以外のためにとは思えなくて、社会貢献的な事はその先にあると思う。自分のためにする事として、社会貢献したいと思えるようになると思う。

    +22

    -6

関連キーワード