ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 302. 匿名 2026/05/16(土) 19:48:46 

    >>122
    当時は結核になったら煙草吸うと治るって言われてたくらいだからね

    +13

    -0

  • 482. 匿名 2026/05/17(日) 03:17:27 

    >>302
    戦後のしばらくまではヒロポンがただのカンフル剤だった
    サザエさんにも波平愛用のお薬として普通に出てくる
    うっかりワカメが使っちゃってテンション上がっちゃったってほのぼの笑い話
    アルコールと大差ない扱い

    +14

    -0

関連キーワード