ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 295. 匿名 2026/05/16(土) 19:38:29 

    >>248
    私も毒親育ちの搾取子。
    奨学金で大学出て、兄弟の学費も支払ってた。
    しんどかった。

    公認会計士になって、資産もできて、結婚して、親、兄弟と疎遠になった。
    自分のために生きられるようになった。
    今度は自分のために学士入学して、今は大学院に通ってる。とても楽しいよ。

    歳を取って感じるのは、自分がブレなければ、自分に軸があれば、苦労してきたことは理想の自分を構築していくのに役立つということ。
    幸せの基礎になるよ。
    あとは人生の目標を作れれば、なおのこと幸せ。
    それは人それぞれで違うので、見つけてほしい。

    +52

    -2

関連キーワード