ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 259. 匿名 2026/05/16(土) 18:51:52 

    >>248
    18です。
    私も毒親育ちの搾取子でヤングケアラーだし、モラハラ夫に苦労させられて子育て・毒親の介護・毒兄弟の面倒まで見てるけど、40代以降は老人ホームで働いたりボランティア活動したり社会貢献したわよ。

    他人を羨んでばかりいてもしょうがないよ。

    +13

    -1

関連キーワード