ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 241. 匿名 2026/05/16(土) 18:32:06 

    >>9
    私は真逆だな
    勉強が大嫌いでしてこなかったけど、今も必要ないと思ってる(私にとっては)、別に勉強は意味ない学歴くだらないとかじゃなくてね
    アラフォーだけど周りにもっと勉強すればよかった進学すれば良かった大学行けば良かったと言う人はいない
    別にDQNでもヤンキーでもないよ
    地方の良さかもしれない
    とりあえず小学校中学校に行き、塾無しで入れる高校に通い、自分も周りも教師も受験なんて言葉を口にする事なく高3で就職指導があり、18歳から社会人
    真面目に仕事して色々と遊んで結婚して家庭を持ち
    今も働いて、仕事に関する勉強をしてるし資格も受ける
    ある程度の年齢になれば、学校の勉強や学歴に拘らず生きるのが普通かなと思う

    +14

    -18

  • 763. 匿名 2026/05/17(日) 16:39:09 

    >>241
    こんな読みにくい長文書いてる時点で自ら間違ってることを証明しちゃってるのが切ない…

    +0

    -1

関連キーワード