ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 213. 匿名 2026/05/16(土) 18:12:49 

    自分がおっとりタイプで、見た目も優しそうな感じなので子供の頃から損ばかりだったんだけど、中年になってどんどん図々しくなり、声もデカくなり、無理なものは無理と断れるようになり、根回しやチクることを覚えた結果、実に生きやすくなった。

    もっと早くそうすれば良かった。

    +83

    -2

関連キーワード