ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 200. 匿名 2026/05/16(土) 18:07:48 

    生物学部に人間の寿命は40歳というのを読んだ。医療や環境が整い長寿になったが、40歳以上は人生のオマケ期間と。全然オマケじゃないよね、老と戦い65迄働き、ババアと蔑まられ、落ちゆく体力、シワ、ヨボヨボでピークを過ぎてからが長すぎる過酷さと、死ねない苦悩。

    +24

    -1

関連キーワード