ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 195. 匿名 2026/05/16(土) 18:05:14 

    >>4
    2年前に中学校の時の部活のOG会があって、久しぶりに同級生に会ったんだけど、みんなとにかく元気な人が多くて
    「仕事もバリバリ!子育てもバリバリ!だけど、週末は趣味の登山やバーベキューして、バンド活動もやってて、おまけにPTAの役員も町内の班長もやってます!イェイ!」みたいな子もいて、
    「私なんて子供いないのに、(既婚子無し)パートと家事してるだけで疲れるし、仕事休みの日はゴロゴロしてるだけだわ」って思って、落ち込んだりしたけど、ただ冷静に考えたら、体力気力があったとしても、元々インドアだから、同級生みたいなキラキラ生活に別に憧れてもない事に気付いた。
    それに仕事休まずに行って家事もしてるんだから、それだけで私は偉いんだ、と思う様になった。

    +239

    -1

関連キーワード